ブログ アフィリエイト 楽天 携帯 初心者 ポケット amazon 副業 広告 ブログラム 情報 裏技 モバイル アマゾン 成功 超初心者 比較 収入 入門 小遣い ノウハウ ツール 物販 マニュアル 攻略
トータルアフィリエイトブログ目次
メルマガ登録・解除 ID: 0000206353
初心者でも稼げる!これがプロアフィリエイト成功術
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




■情報商材レビュー
「インスタント・ブログアフィリエイト」のレビュー
インスタント・ブログアフィリエイトの成果報告
「アドセンスサポートパック」のレビュー
「ネットビジネス起業パッケージ」のレビュー
「なんちゃってアフィリエイト」「たなぼた式★マーケティング術」のレビュー
「YARUTO - 初心者でも確実に成果をあげられる技」のレビュー
「売上10倍!目から鱗の情報アフィリエイト戦術♪」のレビュー
「携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル ver.2」のレビュー
携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル ver.2のレビュー2
携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル ver.2のレビュー3
「携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル ver.2」の成果報告
コンビネーションアフィリエイトのレビュー1

■初心者のためのブログアフィリエイト ベストセレクト記事
今からアフィリエイトをはじめて本当に稼げるのか
1ヶ月に5000円以上稼ぐためには?
情報登録系アフィリエイトはここを押さえろ!
資料請求系アフィリエイトはここを押さえろ!
物販アフィリエイトブログはここを押さえろ!
アフィリエイト初心者がうまく稼げない理由

■プロが行うブログ作成手順
タイトルの重要性
サイト内容紹介文を考える
アフィリエイト可能なブログを選ぶ@
アフィリエイト可能なブログを選ぶA
ASPの登録は最初は少なめに
検索エンジンやYomiサーチに登録する
RSSに登録する
Bloggerでブログを作成する
サイト宣伝のためのサイトを作成する
ソーシャルブックマークに登録する
記事・サイトにタグを付ける
サブサイト(ブログ)を作成する
メインサイトの各ページに被リンクをつける(中級者用)
PCのコンテンツを携帯に移植する

■プロが行うブログのSEO
SEOの超基礎から復習
SEOの超基礎から復習A
よりSEOを行おう!(Pタグの重要性)
最近気づいた被リンク効果のあるサイト

■プロが行うアマゾンアソシエイトで成果をあげる方法
アマゾンアソシエイトはどうですか?
アマゾンアソシエイトの長所
アマゾンのインスタントストアとアドセンスを組み合わせる
アマゾンアソシエイトで成果を上げる方法

■Yahoo!カテゴリへの登録方法
初心者でもできる!Yahoo!カテゴリ登録方法
初心者でもできる!Yahoo!カテゴリ登録方法A
初心者でもできる!Yahoo!カテゴリ登録方法B
初心者でもできる!Yahoo!カテゴリ登録方法C

■じょうが実際に行ったアフィリエイトで稼ぐための実験結果
携帯アフィリエイト実験結果 報告
ブログアフィリエイト実験 結果報告



2006年08月27日

サイト内容紹介文を考える

開設2週間でブログランキング●位です

サイト紹介文はタイトルと同様に重要な位置づけにあります。

このサイト紹介文で、あなたがターゲットとしているユーザーがわかり、どのような内容のブログか、もしくはHPかがわかります。

ここで使うのが5Wというものです。

5Wとは、なぜ(Why)、何を(What)、誰が(Who)、どこで(Where)、いつ(When)というものです

先日上げた「ヌードサンダル」という言葉を用いると・・・

アメリカ(Where)で若者に(Who)大人気のヌードサンダル(What)がとうとう日本に上陸。夏季限定(When)のヌーサン(What)を今のうちに入手して周囲の人気者(Why)になろう!

と、このような文章を作成します。

この文章からわかることは・・・
@ターゲットは若者(10代から20代)であること

Aヌードサンダルを販売しているサイトであること

Bアメリカで人気がある商品のヌードサンダル、日本でも人気になるであろうという観測感

C季節感と限定感をだしている

Dヌードサンダルを周囲よりもはやく手に入れれば、注目をあびることができる(ブームにいち早く乗れる)という優越感


そしてページ内容には、さらに2つのHであるHow,How muchを用いることにより、訪問者にその場で購入させる気分にさせてあげます。

これらはマーケティングの基本でもあります。

自分が考えていることをわかりやすく相手に伝えるということが大切です。
posted by ブログ アフィリエイト at 08:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 初心者のためのアフィリエイト講座
この記事へのコメント
こんにちは、じょうさん。

ポジティエイター藤原です☆

訪問と応援ありがとうございました!!

懐かしいですね、5W2H!

私は、中学校の時5W1Hと習いました(笑)

今日もポチッと応援しておきました!

また応援しに遊びに来ますね♪
Posted by ポジティブアフィリエイターの快進撃!ポジティエイター藤原 at 2006年08月27日 15:45
こんにちは、じょうさん。

はじめまして。
ツッツーといいます。

ランキングから来ました。

5W2H。文章の基本ですね。
私は出来てないですが・・・

そういえば
私も5W1Hで習いました。

また来ますね。

応援ぽちっ
Posted by 副収入100万円☆ネットビジネスに挑む平社員ツッツー at 2006年08月27日 17:54
こんにちは、起業人です。
相変わらず、具体的でわかりやすい記事ですね。
私も5W1Hで習ったような^^;
応援していきます。
Posted by 【ネットで週末起業!】起業人 at 2006年08月27日 17:58
こんばんわ。まーやです。

返事が遅れてすみません。
まだ登録したてで、メールの頻度とか詳しくは分からない状態です…

サイトの紹介文はわかりやすくするのが基本ですよね。
私はいまいち出来ていませんが^^;

応援ぽちっ☆
Posted by まーや【アフィリエイト調査隊】 at 2006年08月27日 19:58
こんばんわ!だるねこであります!

5W1H懐かしいですね。
私も基本に気をつけて文章書くようにしなければ。

応援隊匍匐前進!
Posted by ネットで稼ぐブログアフィリエイト@だるねこ at 2006年08月28日 00:19
こんばんは!Sakataです^^

5W2Hは私も前のブログで記事にした覚えがあります。私の場合5W1Hでしたが^^;

そのうち今のブログでも記事にしたいと思っています。

でもなかなか分かりやすい書き方ですね、参考にしなくては^^;

応援ポチ
Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ術 at 2006年08月28日 00:27
>藤原さん
ありがとうございます。よろしくお願いします。

>ツッツーさん
はじめまして。100万円達成できるように頑張ってくださいね。

>起業人さん
いつもありがとうございます。小生まだまだ未熟です

>まーやさん
これから少しづつやっていけばいいと思います。最初から正解はありませんからね。

>だるねこさん
いつも本当にありがとうございます

>Sakataさん
いつもありがとうございます。5W2Hは基本ですよね。
Posted by じょう at 2006年08月28日 17:16
はじめまして。サイト内容紹介文は重要ですよね。
5W2Hの文章に気をつけて書き直してみたいと思いました。
参考にさせてもらいます。
応援クリック押しました♪
Posted by 無料レポートプレゼント中!初心者歓迎! at 2007年01月06日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22846763
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


携帯 モバイル メルマガ PPC Google Yahoo! 楽天 アマゾン アフィリエイト ページランク 情報商材 グーグル ヤフー SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。