ブログ アフィリエイト 楽天 携帯 初心者 ポケット amazon 副業 広告 ブログラム 情報 裏技 モバイル アマゾン 成功 超初心者 比較 収入 入門 小遣い ノウハウ ツール 物販 マニュアル 攻略
トータルアフィリエイトブログ目次
メルマガ登録・解除 ID: 0000206353
初心者でも稼げる!これがプロアフィリエイト成功術
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




■情報商材レビュー
「インスタント・ブログアフィリエイト」のレビュー
インスタント・ブログアフィリエイトの成果報告
「アドセンスサポートパック」のレビュー
「ネットビジネス起業パッケージ」のレビュー
「なんちゃってアフィリエイト」「たなぼた式★マーケティング術」のレビュー
「YARUTO - 初心者でも確実に成果をあげられる技」のレビュー
「売上10倍!目から鱗の情報アフィリエイト戦術♪」のレビュー
「携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル ver.2」のレビュー
携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル ver.2のレビュー2
携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル ver.2のレビュー3
「携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル ver.2」の成果報告
コンビネーションアフィリエイトのレビュー1

■初心者のためのブログアフィリエイト ベストセレクト記事
今からアフィリエイトをはじめて本当に稼げるのか
1ヶ月に5000円以上稼ぐためには?
情報登録系アフィリエイトはここを押さえろ!
資料請求系アフィリエイトはここを押さえろ!
物販アフィリエイトブログはここを押さえろ!
アフィリエイト初心者がうまく稼げない理由

■プロが行うブログ作成手順
タイトルの重要性
サイト内容紹介文を考える
アフィリエイト可能なブログを選ぶ@
アフィリエイト可能なブログを選ぶA
ASPの登録は最初は少なめに
検索エンジンやYomiサーチに登録する
RSSに登録する
Bloggerでブログを作成する
サイト宣伝のためのサイトを作成する
ソーシャルブックマークに登録する
記事・サイトにタグを付ける
サブサイト(ブログ)を作成する
メインサイトの各ページに被リンクをつける(中級者用)
PCのコンテンツを携帯に移植する

■プロが行うブログのSEO
SEOの超基礎から復習
SEOの超基礎から復習A
よりSEOを行おう!(Pタグの重要性)
最近気づいた被リンク効果のあるサイト

■プロが行うアマゾンアソシエイトで成果をあげる方法
アマゾンアソシエイトはどうですか?
アマゾンアソシエイトの長所
アマゾンのインスタントストアとアドセンスを組み合わせる
アマゾンアソシエイトで成果を上げる方法

■Yahoo!カテゴリへの登録方法
初心者でもできる!Yahoo!カテゴリ登録方法
初心者でもできる!Yahoo!カテゴリ登録方法A
初心者でもできる!Yahoo!カテゴリ登録方法B
初心者でもできる!Yahoo!カテゴリ登録方法C

■じょうが実際に行ったアフィリエイトで稼ぐための実験結果
携帯アフィリエイト実験結果 報告
ブログアフィリエイト実験 結果報告



2006年08月21日

PPC広告を使う上で気をつけること

トータルアフィリエイトのランキングは●位です

こんにちわ、じょうです。
先日の非承認の話の続きです。先日お話したとおり、40万円以上の非承認を受けました。

ちなみに2ヶ月分の成果です。

何度もASPに対して質問メールを送ったのですが、結局はひな型どおりのマニュアル対応・・・

まだ未確定が数十万残っているのですが、おそらくこれらも非承認の憂き目にあうでしょう。

使用したASPは●●。(もちろん言えません、ただA8.netではないですよ)

このような事態を招いた原因は、おそらく見込み客違いと言えます。

サイトを3時間ぐらいで作成。1週間ぐらいで検索にかかりだし、月に2件ほどの成果をとれるようになりました。

未確定2件のうち、この2件とも承認されましたので、これはいける!とふみました。

と・・・ここまでは良かったのです。

そこでPPC広告を使い、さらなるお客を呼び込んで成果につなげようとしました。17クリックに1件ぐらいの割合で未確定を作っていったのですが、これがなかなか承認されない!

承認率はおよそ13.7%。
(こんな数字はまずありえません)

ただ、検索サイト(ヤフーやグーグル)を使って訪問してきた人の承認率は高く、PPC経由の方の承認率は極端に低かったのが現状でした。

PPCはオーバーチュアとアドワーズを使用。

ただ広告の内容と、サイトの内容が若干違ったのか、未確定は出るのですが、確定されることはほとんどありませんでした。まさしく見込み客違いをしていたのです。

PPCを使ったことがある方はわかると思うのですが、こういう失敗をしている方は結構いると思います。私がPPCに使った金額はおよそ7万円ぐらいです。今までにペイしたのは20万円ぐらい。失敗と言えば失敗なのですが、成功と言えば、成功なのかもしれませんが、大きく稼げると言えば少し疑問です。

(もうこの広告主でPPCを使うのは今はやめています。承認率が・・・)

ここで教訓!
@広告主の承認率が高いところは、PPC広告を活用しても成果が出やすく、稼げる(PPCを使う前に、承認率を自分で確認すること。確認するには、自サイトを検索で上位表示させ、成果をとり続けることが大事です)

APPC広告は諸刃の剣である
(私の場合は費用対効果はありましたが、失敗する時もあるでしょう)

BPPC広告では成果が出やすい広告の書き方、広告順位がある

C1クリック600円以上のキーワードに入札するのはけっこうきつい!という体験
(私はこれを結構やっていました。アフィリエイトは個人でやっている人がほとんど。大袈裟ですが1日あたり100クリックもされたら、キャッシュは追いつきません。もちろん1日の予算は決めることができますが)

Bの方法については、後々メルマガなどで説明したいと思います。
(そのうちメルマガ発行でもしようかな、その時は皆さんよろしくお願いします)

ところで、非承認は楽天ではないと言いましたが、私の1年間で楽天の承認率は約40%ぐらいでした。非承認になった金額はおよそ数十万ぐらいです。

楽天アフィリエイトの方が承認率は良いといわれているので、今はそちらの方にコンバートしています。実際、コチラのほうが承認率はかなり高いです。


posted by ブログ アフィリエイト at 14:48 | Comment(9) | TrackBack(0) | PPC広告の使い方
この記事へのコメント
こんばんわ!だるねこであります!

ご訪問&コメント有難う御座います^^

PPC広告はいろんなことに気をつけないとですね。
まだ使ったことないので、勉強になりました。

応援隊匍匐前進!
Posted by ネットで稼ぐブログアフィリエイト@だるねこ at 2006年08月21日 18:18
始めまして【おやじの、小遣い増やすどぉ】のおやじです。
ご訪問・相互リンクのお申し出ありがとうございました。
是非、こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by おやじの、小遣い増やすどぉ(`д´)ノ at 2006年08月21日 18:30
だるねこであります!

たびたびすいません。

相互リンクの件を書くの忘れてました^^;
完了しましたので、お暇な時にでもご確認下さい。

応援隊匍匐前進!
Posted by ネットで稼ぐブログアフィリエイト@だるねこ at 2006年08月21日 18:33
こんばんは。

PPC広告で集客してもうまく行かないことがあるのですね。

今後利用することがあるかもしれませんので気をつけなくてはいけません。

応援していきます、頑張りましょう。
Posted by アフィリエイト初心者でも稼ぐ方法を模索する @T・ランタ at 2006年08月22日 00:20
こんばんは!Sakataです^^

PPCは使ったことがないのでよくわかりませんが?使い方では凄い効果があるとか?どちらにしても使う時はよく勉強しま〜す^^

応援ポチ
Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ術 at 2006年08月22日 01:02
こんばんわ。勉強させてもらいました。

昨日コメントを頂きましたが、誤解を与えてしまいました。 私が人気サイトを持っているのではなく、毎日数千人以上の訪問者がいる個人サイトもあるので、まずは100人目指してがんばりましょう!という意味で書きました。

楽天ブログなどは簡単に100人超えられますが、純粋に記事を読みに来てくれる人を100人集めるのは大変そうです。

記事は明日にでも訂正します。
またお時間があれば遊びに来てください。
Posted by 周回遅れのアフィリエイター at 2006年08月22日 01:31
こんばんわ、さくらです^^

うわー。その承認率は悲しいですね…(涙)
見込み客違いって言っても、
「その商品を欲しいと思った方が購入したのだから、別に良いじゃない!」
と思ってしまうのですが^^;

でもせっかくの成果が無駄になってしまうのは悲しすぎるので、
これは勉強の必要がありそうですね。

では、応援していきます☆
Posted by さくら@アフィリエイトで稼ぐ〜初心者必見!0からネットで副収入〜 at 2006年08月22日 03:04
>だるねこさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>おやじさん
ありがとうございます。お仕事頑張ってください。

>T・ランタさん
情報商材アフィリですね。頑張ってください。もっといろいろな情報をまっております。

>Sakataさん
PPCはやってみないとわからないことが結構多いですからね〜。

>周回遅れのアフィリエイターさん
すいません。楽天アフィのブログはやったこと無いのですが、そんなにすぐ訪問者が来るんですね。

>さくらさん
本当にありえねぇ〜!という感じです。ちなみに物販ではなく、登録系のアフィリでした。高単価モノは結構承認率は低いです。
Posted by じょう at 2006年08月22日 15:30
こんばんは、gigiです。
先日はご訪問&相互リンクのお申込ありがとうございました。
こちらのリンクは当ブログのリンク集の方に、遅れ馳せながら追加させて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
m(__)m
楽天はそれなりに承認率は悪くないですよね。
私も最近は楽天を多く使ってますよ。
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年08月26日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


携帯 モバイル メルマガ PPC Google Yahoo! 楽天 アマゾン アフィリエイト ページランク 情報商材 グーグル ヤフー SEO
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。